いざフランスへ✈ June 2021

あっという間に時間が経ってしまったけど、

今回、私は

f:id:yipeemaki:20210728025153j:plain


6月15日のフライトでフランスに来ました。

 

 

ちょうど出発前の6月9日から、フランスには"日本を含む7か国からの渡航者"には自主隔離なく入国できることに!

 

そのようなコロナの関係もあり、直行便がベストだったのですが高くて断念😭

 

ドバイ経由のエミレーツ航空で渡仏することにしました✈

 

(経由便でも問題なく入国できました✌w)

 

 

自主隔離はなくなったといっても、フライトの72時間前に行ったPCR検査の陰性証明は必要だったので(ドバイでもトランジットの場合でも必要!)、

 

フライトの前日に「西梅田トラベルクリニック」でPCR検査実施😣

 

途切れることなくPCR検査を受けに来る人が…

 

20分ほど待って、検査は一瞬で終了!!

 

証明書の受取は、午前に検査を受けた人なら当日の19時以降でした。

英語の証明書も出してもらえます👍

 

 

(ちなみに証明書の発行も含めて¥25000でした💦)

 

 

f:id:yipeemaki:20210728024858j:plain

(空港は今までで最高にガラガラでした😂ww)

 

関西空港から旅立ちましたが、チェックイン時に書類を1枚記入。

 

現在はなにも症状がないこと、

渡仏後にPCR検査の要請を受けた場合は従うこと、

現地での連絡先

etc...

 

を記入して航空会社がそのコピーを保管する感じでした。

 

フランス政府が定める2枚の書類

・空港で書いたものと同じような内容(住所とかサインあり)

・渡仏するやむを得ない理由証明(日本からの入国は問題ないのですが、ドバイ経由のフライトにしたため一応こちらも準備👍)

 

PCR検査の陰性証明(英語のもの)

 

この4種類をもって、いざ出発!!!

 

 

機内はガラガラだと思っていたのですが、思ったより多かったです!

 

(30人ぐらいだと思ってたら、100人ぐらいは乗ってました😂)

(でも隣はもちろん空いてたので、1人で3席使えました✨www)

 

 

機内の様子はまた次回!

 

 

maki