Entries from 2021-08-01 to 1 month

フランスでの婚姻に必要な書類🌠

国際結婚をするには、2種類の方法があります。 日本で先に婚姻手続きをするパターンと、外国で先に手続きをするパターン。 私は先にフランスで婚姻手続きをしました。 彼が日本でワーキングホリデーをしている間に 「結婚しよう」ということになったのですが…

フランスでの結婚式の準備💒💕

婚姻に必要な書類の提出は無事に終わったので、 その後、役所で婚姻届けにサインをする日時のアポイントを取っておきます。 渡仏後は、それに合わせて準備 渡仏してからの時間もあんまりないし、 コロナで日本から家族や友達も呼びにくいので、 彼の近い家族…

コロナ禍のルーブル美術館 June/2021

フランスには2~3年前にもワーホリで1年弱滞在していたので、 その帰国前にだいたいのパリ観光もしていました。 今回は特に市内観光はしないつもりでしたが、 せっかくコロナ禍にパリにいることが出来たので、 いつもは激混みなルーブル美術館だけ行くこと…

フランスに到着!!! June/2021

無事にドバイ経由でもフランスに到着! 入国検査は2つぐらいしか窓口が開いてなくて、30分ぐらい並びました ここでも持っていた書類を全部提出。 やはりこの質問… 「ビザは?」 「こっちでフランス人と結婚するから」 「ふーん、オッケー!」 なんとか無事…