コロナ禍のルーブル美術館 June/2021

フランスには2~3年前にもワーホリで1年弱滞在していたので、

 

その帰国前にだいたいのパリ観光もしていました。

 

今回は特に市内観光はしないつもりでしたが、

 

せっかくコロナ禍にパリにいることが出来たので、

 

いつもは激混みなルーブル美術館だけ行くことにしました👍✨

 

 

チケットは事前にネットで予約が必要で、

朝9:00~ 1時間刻みで予約が取れて、館内の人数を制限しているようでした。

 

人混みが嫌いな彼が9:00~の分を1か月ほど前から予約!

 

9:30までに入らないといけなかったのに到着したのは10時前😣💦

ちょっとヒヤヒヤしたけど、無事に入館できました!

 

f:id:yipeemaki:20210806012533j:plain

 

館内は朝イチということもあり、ガラガラ!!!

 

話し声がめっちゃ響くwww

 

f:id:yipeemaki:20210806012551j:plain

 

遠足みたいな子供たちが何グループかいましたが、

 

めちゃめちゃゆっくり回れました✌

 

 

人気のモナリザも待ち時間ゼロ😍

 

f:id:yipeemaki:20210806012822j:plain

 

 

14時ぐらいまでひたすら館内を歩き回って、疲れ切って帰宅ww

 

 

次からは、いよいよフランスでの結婚についてです😁💕

 

 

maki