検疫所の指定する施設での隔離生活【関空】2日&3日目😎 Sep/2021

2021年9月5日にフランスから日本へ帰国した際の

 

今回は、検疫所の指定するホテルでの隔離生活2日目と3日目の様子です👍

 

 

2日目は基本的には1日目と同じ流れでした😁

 

7時40分ごろに朝食が到着!

 

f:id:yipeemaki:20210909150444j:plain

 

昼食は11:40ごろで


ごはんで昼食のおかずだけ、温かいものが提供されます🔥

 

f:id:yipeemaki:20210909150447j:plain

 

またアプリでの現在地登録は1日に2~3回あり、

 

この日は電話がAIでなく、オペレーターでした💦

 

 

2日目の夕方に、翌日の唾液採集のためのキットが届けられました!

 

また電話での説明もあります📞

 

f:id:yipeemaki:20210909150452j:plain

 

採取しないといけない唾液の量が増えてる…?!

 

(容器の黒いラインが、空港より上で採取に時間かかりそう…😱ww)

 

 

夕食は同じように18時40分ごろに届きました!

 

f:id:yipeemaki:20210909150507j:plain

 

この日の夕食の袋に、向かいの部屋番号の書いた袋が入っていました😂w

 

中にはカップヌードルが入っていて、電話で確認したら、置き間違いとのこと💦ww

 

ただ部屋の中に入ったものは、外に出せないらしく

 

「タダなので召し上がってください」との事でGETしました👍www

 

夕食の時間が早くて、寝る前におなかがすく人とかいそうです!

 

お昼の量が少なめなので、男性だと足りないかも?

 

お金を払えば、必要なものは購入してきてくれるみたいなので、

向かいの部屋の人が頼んだもののようでした🌌

 

 

3日目は、7時半までに採取した唾液を提出しなければいけないので、

念のため7時ぐらいには起床🌞

 

Youtubeで「唾液 出しやすい」とかで検索するとw

 

レモンを切ったり絞ったりしている動画を発見😂ww

 

それを観ながら無事に採取することができました✌✨ww

 

朝食は8時前でした!

 

f:id:yipeemaki:20210910202033j:plain

 

 

ちなみに部屋のドアを開けると、この様な感じです😂w

 

f:id:yipeemaki:20210910202042j:plain

 

この椅子の上に食事が置かれていて、椅子の下にゴミを出しておけば回収してくれます!

 

廊下に職員の人も常にいるようで、脱出したりできなくなっています✋ww

 

昼食は11時40分ごろ

 

f:id:yipeemaki:20210910202037j:plain

 

このホテルで食べる最後のごはんです✨

 

検査結果は、13~15時ごろに発表されるとのことでしたが

 

13時過ぎに電話があり、無事に陰性とのことでした😉👌

 

家族に迎えに来てもらって、15時ごろホテルを出て帰宅!!!

 

 

帰宅後は、アプリでの待機場所の変更をし、このあと11日間の自宅待機になります🌳

 

 

分かる範囲でなら答えられますので、質問はコメントでどうぞ☺

 

 

 

maki