検疫所の指定する施設での隔離生活【関空】入国日&1日目😎 Sep/2021

フランスからの一時帰国で無事に日本に帰ってきました✌✨

 

ここからは、入国日の翌日から3日間ホテルでの隔離生活です!

 

関空の目の前の”ホテル日航”に着き、部屋に案内してもらいました👍

 

部屋は9階で思ったより広かったです😍😍

 

f:id:yipeemaki:20210906203147j:plain

 

広いバスタブがあって、久しぶりにお風呂つかれるの最高✨w

 

f:id:yipeemaki:20210906203144j:plain

 

ベッドもダブルベッド!!!

 

いつもバッパー等の安いところに泊まりなれている私には、十分でした😂ww

 

f:id:yipeemaki:20210906203136j:plain

 

ちなみにタオル等も3日間分用意されているので、毎日のお掃除はされません。

 

f:id:yipeemaki:20210906203141j:plain

 

初日の夕食はこんな感じです☺

部屋に案内されるときに配られました。

 

スケジュールとしては、

1日目より朝夕2回の検温(体温計も配られます)

体調に問題なければ、3日目の起床時に自分で唾液を採取して

それが陰性なら自宅等へ移動して、残り11日待機する。

 

3日目の13~15時頃に結果がわかるみたいです!

 

陰性だったら17時までに退室してくださいとのことです💦

 

 

食事は、

朝 7:30~8:30

昼 11:30~12:30

夕 18:30~19:30

の間を目安に配られるとスケジュールには書いてあります✍

 

ちなみに1日目の今朝は、7時40分ごろに部屋のベルがなりました😱w

 

時差ボケで起きてたけど、すぐに取らなかったら

5分後ぐらいにまた催促のベルとノックが😂😂www

 

寝てた人かわいそう。。

 

f:id:yipeemaki:20210906204147j:plain

 

お昼も11時40分とかに届けられて、

すぐに取らなかったら、また5分後ぐらいに催促されました😂ww

 

f:id:yipeemaki:20210906204151j:plain

 

特にアレルギー等もないので、一般的なものが配られているはずですが

お昼はインドカレーでした☺💛

 

ちなみにですが、ごみは袋にまとめてドアの外に置いておくと回収してくれます!

 

夕食は18時45分ぐらいでした!めっちゃ早い💦ww

 

f:id:yipeemaki:20210906204155j:plain

 

 

体調も時差ボケ以外は良好で、発熱もなかったです👍

 

 

フランスから帰国した場合の、

検疫所長の定める施設での隔離生活1日目はこんな感じでした!

 

今日もお風呂につかろう🥰🥰🥰w

 

 

 

maki