フランスへの渡航again②✌ Nov/2021

無事にPCRの陰性証明もGETし、11月10日に関空からパリへ✈

 

今回もエールフランスの利用です!!

 

関空は前回と同様めちゃくちゃ人が少なくて、

チェックインもほぼ待たずにできました👍✨

 

ただ預け入れのスーツケースが既定の23キロをオーバー😱ww

しかたなく機内持ち込みする予定だったバックパックにオーバーした分を入れて、

追加料金を払うことになりました😭💦

 

(1つの荷物を23キロ→30キロにするのは$120で、

23キロまでの預け入れ荷物を1つ→2つにするのは$100でしたww)

 

予約時(8月)のフライトは10:25発だったのですが、

9月ごろ11:45に変更になったと連絡があって、

出発の1週間ぐらい前に13:45発に再変更になりました!

 

この出発時間の変更のお詫びでエールフランスから、

空港で使える¥1500のバウチャー(食事券みたいな感じ)がもらえました✌ww

 

 

無事に13:45に関空を出発して、いざパリへ✨

 

f:id:yipeemaki:20211120040415j:plain

 

機内は9月に日本に日本に帰ってきた時よりは、人が多かったですが

それでも1人で3シート使えました👍

 

離陸後しばらくしてランチがサーブされました🍴

 

f:id:yipeemaki:20211120040446j:plain

 

チキンかビーフのお肉系かサーモンが選べたのでサーモンを選びました!

 

ドリンクはいつも通りビールをオーダー🍺

そしたらCAさんが「シャンパンも飲む~?」ってことで頂きました😂ww

 

f:id:yipeemaki:20211120040431j:plain

 

食後のコーヒーをもらった時は、

同じCAさんが小さいビンに入ったアルコールも渡してくれて(頼んでないけどww)

飲んでみたらコニャック😂ww

 

ちなみに機内のCAさんたちは日本人の方も搭乗されていました!

 

食事のあとは映画を観たり、うとうとしてて、

 

着陸の少し前に朝食(軽食)のサーブが☺

 

無事にパリのシャルルドゴール空港へ到着しました!!!

 

f:id:yipeemaki:20211120040534j:plain

 

 

シャルルドゴール空港に到着した後の様子はまた次のブログで✋🌞

 

 

 

maki