フランスへの渡航again①✌ Nov/2021

無事に日本で配偶者ビザもGETして、再度フランスへ😂💦ww

 

私は11月10日のフライトで、

今回は関西国際空港~パリ、パリ~ボルドーへ飛びました✈

 

日本では緊急事態宣言も全面的に解除となっていて

この時の日本は最も規制のゆるい”グリーン”でしたが、

私はワクチンを打っていないので、72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明が必要でした😣

 

今回フランス渡航にあたり必要な書類は、

PCR検査での陰性証明(ワクチン接種の証明書?でもOKな様子)

②フランスへの誓約書

 

以上の2点でした!

 

 

日本ではPCR検査をできるところが増えてきているようでしたが

英語もしくはフランス語の陰性証明書が欲しかったので、

いろいろ調べた結果、前回と同じクリニックで検査を受けることに😂w

 

関西、特に梅田へアクセスのいいところに住んでいる方にオススメなのが、

私が今回も検査を受けた「西梅田シティクリニック」です👍✨

 

 

オススメな点が6つあって、

 

・予約なしで受けれる

・午前中(13時)までに検査を受けると当日19時以降に証明書がもらえる

・英語や他の国の言語で証明書を発行してくれる

・梅田/大阪駅からそんなに遠くなくてアクセスが便利

・コストが比較的安い

・カードでも支払える

 

いいですよね?!ww

 

 

自宅から行けそうなクリニックを結構調べましたが、やっぱりここに落ち着きましたw

 

予約がいらないので、私はフライト前日の11時ごろに行きましたが

2人ぐらいしか待ってる人がいなくて、

必要事項を記入するとすぐに検査を受けられました!

 

お値段は証明書の発行も含めて、¥25000です😂

他のところは¥40000のところとかもあったので、比較的良心的なのかな?ww

カードが使えるので安心です!

 

13時までに検査を受けたので、当日の20時ごろに結果をもらいに行きました!

ちなみにクリニックは21時までみたいです☺

 

結果は無事に陰性✌✨

たぶん大丈夫だと思ってたけど、それでもちょっとヒヤヒヤでした😣💦ww

 

ちなみに陽性の場合は、19時までに電話がくるみたいですw

 

興味のある方は「西梅田シティクリニック」で調べてみてください💛

 

 

フライト当日の様子はまた次に😎

 

 

 

maki