フランスへの渡航again③✌ Nov/2021

無事に飛行機はパリのシャルルドゴール空港へ到着!

 

すでに日本時間では深夜の2時ごろで睡魔が…😂ww

 

トランジットでは預け入れの荷物を受け取らなくてよかったので、

そのまま次のゲートへ🚶‍♀️

 

まずは再度手荷物検査のボディチェックがあって、

液体はここで没収されます!

 

 

そのあとは入国検査!

 

窓口は2つしか空いてなくて、おしゃべりに夢中なスタッフたち😂ww

 

PCRの陰性証明とか、ビザの確認とか、コロナ対策で必要な誓約書とか

いろいろ渡す準備してたけど、なにも確認されずwww

 

質問もなにもなく入国審査は終了👍✨www

 

今までで一番ゆるかったかもwまあ夜中やしねww

 

 

そのあとは空港内をゲートまで移動しましたが、関空と違って人の多さにビックリ😲w

 

どこのゲートも人がいっぱいで、ほんとにコロナ禍かなwww

 

 

フライトの時間が変更になったせいで、トランジットが4時間ぐらいあって

 

睡魔と闘いながらひたすら待ちました😂💦ww

 

 

パリ~ボルドーのフライトはほぼ満席でしたが、時間通り離陸✈

 

離陸後すこしするとドリンクとおやつのサービスが💛

 

もちろんまたビールをオーダー🍺ww

 

f:id:yipeemaki:20211120040438j:plain

 

そのあとはうとうとして、1時間ほどのフライトなので

あっという間にボルドーに到着!!!

 

 

預け入れの荷物もすぐに受け取って、無事にフランスへ再渡航できました✌✨

 

この時まだ日本はそこまで寒くなかったのですが、

パリで機内から降りた瞬間から冷気が😱💦www

 

すでに一足早く秋から冬がやってきていました😭

 

 

今もすでに家では毎晩、暖炉がかかせません!!!w

 

 

次はフランス渡航後の手続きをお伝えします💕

 

 

Bonne soiree🌠

 

 

maki