SOUSPEAK💁🏽‍♀️

そんな基準で、アッサリと学校を決定!w

 

私は8週間で申し込んで、いちばん安い6人部屋(実際は4人部屋)にしようと思ってたけど、まさかの空きがなくて入学が遅れるとのこと…

 

5月末ぐらいから行きたかったのに、そんなに直近は空きがなくて、3人部屋でも6月末ごろからしか空いてない😱💦💦

 

値段もそんなに変わらんしってことで、6/26〜8/20で行ってきました!!!

 

値段は宿泊、食事が付いてて30万ちょっとぐらいやったかな?

 

Souspeakは個人にあった教材を日本で各自購入して、予習をガッチリしていかなあかんスタイルやったから、教材を選ぶために英語のレベルが知りたいとのことでTOEICの点数をお伝えする。

 

(私はTOEICとか受けたことなくて、初めて予想問題集とやらを購入して受けてみる😂確か400点ぐらいやったかな?ww)

 

その後、教材を13〜15冊ぐらい指定されて購入📚

入学日までに予習のやり方とノルマが課されるとゆう、すでに厳しい感じ…(さぼってしまう私にはこれぐらい必要😎)

 

ってことで、学校の決め手は、

①この本気留学と推してる厳しさ!!!

 

②日本人経営

あとフィリピンの語学学校は、おもに日本人経営と韓国人経営が多くて、サウスピークは日本人経営の学校やったけど、

英語漬けでただでさえ疲れてるから、少ないフリータイムぐらいは日本人と気を遣わずに過ごしたい!ご飯も日本人好みの味付けがいいかな!ってゆうのと。

 

③日本語で書かれた英語教材を使う!

教材は学校が用意してくれるところもあるけど、英語で文法とか説明されて100%理解できる?

 

④先生の質

サウスピークは先生にテストを受けてもらったりして、授業の質を高めるために先生の教育にも力を入れてるとのこと。

 

 

実際に留学してみて、はまた次回で〜☀️

 

 

f:id:yipeemaki:20180906032509j:image

 

maki