オーストラリア学校選び✍️

前の記事でサラッと書いたけど、オーストラリアでのワーホリ生活の最初4ヶ月は語学学校に行ってた!

 

ワーホリ協会の人と話してる時に、私の目標が「ローカルカフェで働く」ってことを伝えたら…

 

「4ヶ月じゃそんなに英語伸びないですよ💦」

 

…ま、まじで?😱😱😱

 

学生ビザで入るかとか色々考えたけど、結局サブで2ヶ月、オーストラリアで4ヶ月学校行くことにした!!

 

オーストラリアの学校は、ゴールドコーストにあるInforumとBrownsのセミナーに行って、

 

・あんまり規模が大きくない(ゴールドコーストにある1つだけ)

・日本人のスタッフが常にいる

・フレンドリーな学校

・ホームステイ先の選定もオーストラリア人のママスタッフが、自分の子供を預けれるかってゆう基準で選んでる

 

って聞いて、最終的Inforumに決めました✨

 

結果、すっごいよかった!!!

みんなにオススメできる学校です👍🏾

 

4ヶ月は行かないって人もとりあえず1ヶ月とかで行くのをオススメします!!!

 

なぜ語学学校に行くのをオススメするかは、また次回に…😊

 

 

f:id:yipeemaki:20180903044402j:image

 

(始めの1週間が終わったときの写真)

 

 

maki