ついにフランスでの結婚当日✨

6月30日、ついに婚姻届けにサインしてきました✌✨

 

役所のアポイントメントは11時だったので、8時ごろに起きて朝食!

 

彼のウィットネス(証人)の友達にも手伝ってもらって、

 

3人で庭にテントを立てたり、テーブルと椅子を並べたり準備💦

 

9時半ごろから彼のママも合流して準備!!!

 

 

バタバタやったけど、いい感じに仕上がりました👍

 

 

f:id:yipeemaki:20210902232947j:plain

 

 

友達のアイデアで、私と彼は別々に準備して役所に向かうことに😂ww

 

メイクもヘアも自分でしたので、最後はほんとに時間なかったけど

無事に時間通り、役所で合流できました!www

 

 

f:id:yipeemaki:20210902233202j:plain

 

 

役所では、部屋をしっかり準備してくれていて

市長さん(?)が婚姻にかかわる法律を読み上げます。

 

(翻訳をつけなかったので、必死に聞きすぎて私だけめちゃ真剣😂w)

 

 

返事をするところも間違えず、サインすることが出来ました💕

大事な「家族手帳」もGET!!!

 

私が日本人なので、市長さんが最後に「オメデトウゴザイマス」って言ってくれて

 

ここでサイン出来てよかったな~と思いました☺✨

 

15分ぐらいかな?無事に全部終わって、そのあとは役所の庭で写真を撮りました!

 

 

家に戻ってからは、アペホタイム🍺

 

そのあとは家族みんなでビッグミール!

 

f:id:yipeemaki:20210902234826j:plain

 

ケーキカットも出来て、たくさんお祝いしてもらいました🙏💖

 

コロナもあって、日本の家族とか友達を呼べなかったのは残念でしたが

 

少人数の近い家族だけだったからこそ、全員の顔が見えるパーティでよかったです!

 

フランスでのウェディングパーティー、こんなのもあるんだな~って

知ってもらえたらいいな🌼

 

 

f:id:yipeemaki:20210902234048j:plain

 

 

 

ステキな1日でした!

 

 

 

 

maki