フランスでの妊活🌙①

同じような年代の方だと、考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

そう!今回は妊活についてです👼ww

 

長くなるので、しばらくはこのテーマが続くかと思います😂

 

 

私は、彼とオーストラリアでワーホリ中の2017年に知り合い、

その後はお互いがフランスと日本にワーホリをし、

そのあいだに旅もたくさんして✨

 

2020年ごろから赤ちゃんを授かれたらいいね、という話を少しずつしていました。

 

ただ結婚もしていなかったし、

(その時はまだ結婚するかどうかも話してなかったw)

どこに住むかも決まっていない状態で、あまり真剣には考えていませんでした。

 

 

2020年の終わりごろに結婚することが決まり、

2021年の6月にフランスで結婚しました💐

 

その時点で私は32歳で、少しずつ妊活について真剣に考え始めました。

 

女性は特に年齢のこともあって悩みますよね~😣💦w

 

 

2022年に33歳になり、とりあえずお互いに問題のない状態なのか

検査だけでもしたいと話をして、ドクターのアポイントを取りました。

 

 

フランスでは「かかりつけ医」を決めなくてはいけなくて、

風邪の時も、足を捻挫した時なども、まずは自分のかかりつけ医に相談します😂

 

 

私たちもそのドクターを訪問し、相談したところ

とりあえず検査を受けてみようとのことで、紹介状をもらいました。

 

 

私はエコー検査をして、彼は精液検査をすることに…

結果は特に問題ないとのこと💦

 

 

結婚して1年ぐらい経っていたし、私はすごく焦り始めていて…😭😭

 

妊活って精神的にしんどいですよね。。。

 

 

検査をするためにもアポイントを取らないといけないのですが、

特に精液検査なんて、あんまり受け付けている病院がなくて

予約もすごく先の日程になったりと、時間がかかりました😔

 

彼は特に焦ったりしていなかったのですが、

私の意志を尊重して、同じ方向を見てくれました😌💕

 

 

2022年は検査をしてみて、妊活に一歩を踏み出した年になりました!

 

2022年の年末に引越しをして、そこでさらに本格的に妊活を始めたので

次回からは、もっと詳しいフランスでの妊活事情をシェアしていきます✨

 

フランスの山で見つけた花🌼

 

Have a great day !